ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

2010年05月12日

・遊楽学 ⑦・

・遊楽学 ⑦・


これこれこれ。
皆さん知ってますか~

「シャキーン!」
[放送時間]
教育テレビ
月~金曜日 午前 7:00~7:15(15分)


子どもたちを “シャキーン!”と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう知的エンターテインメント番組。


子どもたちの五感や記憶力・観察力・表現力を育むコンテンツが盛りだくさん。
朝から「ハッ!」としたり、「へえ」とうなるバラエティに富んだコーナーで、「体の目覚め」と「心の目覚め」を促しますよ~



毎日欠かさず見ている私達親子。
もう半年くらい見ているかな~


とにかくはまります!!キョロキョロ



本当に番組名のとおりシャキーン!!と目覚めますよ~


我が家は7時までに朝ごはんを済ませてこれを見せています。



「起きて~シャキーン!!見るために早くご飯食べないと~」
とかで起こすと起きてきますよ~


それだけ息子達はこのTVにはまっていますから~



私はあのかわいいあやめちゃん見ると1日が元気になるんだよね~




そして、そして・・・・


毎週水曜日・・・・・そう!!今日


「シャキーン!ザ・ナイト」

毎週水曜日の午後7時20分から「シャキーン・ザ・ナイト!」放送!
翌週に放送される「シャキーン!」の新作が一足先に見られるよ。
再放送は日曜日深夜の0時40分から。



とにかく見て!!ほんとおすすめだから~



朝、パタパタする方は録画とかでもいいかもね~^^



・遊楽学 ⑦・







           



同じカテゴリー(遊楽学 )の記事
・遊楽学 ⑥・
・遊楽学 ⑥・(2010-04-16 16:08)

・遊楽学 ⑤・
・遊楽学 ⑤・(2010-04-06 15:43)

・遊楽学④・
・遊楽学④・(2010-04-01 17:42)

・遊楽学 ③・
・遊楽学 ③・(2010-03-28 08:26)

・遊楽学 ②・
・遊楽学 ②・(2010-03-24 11:02)


Posted by eleph* at 16:05│Comments(0)遊楽学 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。