ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月13日

・今年もよろしくお願いします・






久々の更新です・・・・

新しい年になってもう13日が経ったのですね。
早いよ~
そしてかなり遅れての年頭挨拶になりますが・・・・

あけましておめでとうございます
今年も私eleph*の事をよろしくお願いします


昨年は私にとってとても目まぐるしい一年だったと思います。
4月に主人の仕事の転勤でこちら伊江島に移り住み
新しい環境の中で色々な事がありました。
そして、色々な事にも挑戦しましたよ。
ブログを始めた事。
趣味のハンドメイドをいかしてイベント出展やネットでの販売をしたこと。
1歳の息子を親から離しても大丈夫かなと不安もありながら保育所に通所させた事。
その他色々ありましたが本当に色々と挑戦した年となりました。
そんな中、この1年を通して私は素敵なプレゼント、いや宝物を頂きました。
それは「出会い」を通して素敵な友達が沢山できた事です。


ありがとうございました・・・・・・


さて、今年はどんな年になるのでしょうか・・・
とても楽しみだしわくわくしています。


昨年末はちょっと色々あって少しブログもお休みする事になりましたが・・・
新しい年に入りまた、気持ちも新たにして
今日からまた楽しくの~んびりとブログを書き始めたいと思います。


ブログを休んでいた時もこのブログに遊びに来てくれた方々
そして今まで私を応援してブログのコメント頂いた方々
今までブログに遊んできてくれた方々
どうもありがとうございました。
また今日からよろしくお願いします。



:eleph*の今年の目標:

●何事にも好奇心旺盛な気持ちを持って行動し子供達と一緒になって
 探検・冒険・経験・挑戦!する事
     ~1回しかない人生楽しむのが一番!まずは行動に移さなきゃ損損!!~

●1日のやるべき事の計画を立て決めた事はちゃんと今日で終わらせる
     ~時間を有効に使え。てきぱきと!~

●夫婦円満
     ~夫には賞賛を。気配り。思いやり。感謝の心を忘れずに!!~
      2人だけの時間を作ろう!デートして若い頃の二人を思い出して(笑)

●子供と過ごす時間を増やして今しかやってあげられない事を
 今しかできない事を後悔のないよう一緒に楽しんで取り組む。






と、、、、な~んかで=んと目標をたてましたが
さて12月にはどうなってる事やら・・・・ふふふっふっ。


でも、目標をたてたからにはeleph*がんばります。






今年もこんなeleph*の事よろしくお願いします。


 
  
タグ :あいさつ


Posted by eleph* at 16:48Comments(0)about me

2009年12月01日


2009年06月03日

=自己紹介=

ここでちょこっと自己紹介カフェ

Papera=イタリア語でおっちょこちょいな私。
eleph*=像がとっても大好きなの。雑貨でも絵でも、もちろん本物も像の見てるだけで                                        
       癒されます。                            
       elephantの略ね。
   
      

eleph*は石垣島生まれの石垣育ち。
結婚してからは夫の仕事の関係であちこち移動している。そういわゆる転勤族。
現在は伊江島在住。4月に那覇首里から引越してきたの。
伊江島いいですよ~。
同じ沖縄でも時間の流れが違うもの。ゆったりまったりと。


夫:サッカー大好き人間。と~っても優しいお方。
   子煩悩。旅好き。ビートルズ好き。
  
長男:4歳。戦隊系好き。とにかくいつも人を笑わせようと
    何かたくらんでる。ママの事が好きで好きでたまらない
   甘えん坊くん。イタリア人になりたい!!みたい。↓
 
    それは大好きなパン・ピザ・パスタ・が食べられるからなんだって。笑

次男:1歳。お遊戯上手。いつものりのり~♪でハイテンション。食べる事     
    が大好き「まんま~まんま~」

私(eleph*):ブログのタイトルのように私はと~ってもが
         つくぐらいのおっちょこちょい。
         このおっちょこちょいで今までに何度消沈したことか。
         ずーっと付き合っていくんだろうな~このおっちょこちょいと。
         何かを作ると言う事が好き

         *洋服・雑貨・ちょっとした家具・お菓子作り
          料理・その他色々
        
         ・インターネット
         ・雑貨屋巡り 
         ・カフェ巡り 
         ・ピクニック 
         ・ショッピング
         ・おもてなし
         ・テーブルコーディネート
         ・ラッピング


だから毎日が楽しい 音符オレンジ


キラキラ 憧れの女性 ハート
雅姫さん・伊藤まさこさん・こまけいこさん・栗原はるみさん・飛田和緒さん・ちはるさん・石川ゆみさん
彼女達のライフスタイルや生き方がとても大好きで憧れています。
その方達にちょっとでも近づけたらと頑張っている毎日です。


笑顔の素敵な女性でいられたらなと思います。 

↓過去に鎌倉旅行で出会った不思議なおもしろい置物???




  


Posted by eleph* at 12:42Comments(7)about me

2009年05月29日

+++はじめまして+++



 
はじめまして。
eleph*といいます。

いつもブログは拝見するほうで前からいつかはやってみたい!!
と思っていました。
やっとやっとここまでたどりつきました・・・。汗

大好きなハンドメイドの事
子育ての事
毎日のにんまりした事
にこにこ笑顔になれた事
happyな出来事があった事
などなど日々の暮らしの出来事を綴っていけたらと
思っています。

よろしくお願いします。
  


Posted by eleph* at 02:05Comments(0)about me