ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月07日

・スターバックス・





皆さんもご存知のスターバックスのコーヒー。


私達夫婦はもう大好きで大好きで那覇へ帰省した際には必ず立ち寄る。


この日は、帰りに高速に入る前にコーヒーでも・・・と

ドライブスルー。





ここどこだかもうわかりますよね!!


バークレーズコート(浦添)のスタバ。


ここのスタバはよく利用する私達。


高速入る前によったり、夜中の2時まで営業しているここは私達の唯一のデート場所ハート
子供達を早くに寝かしつけ姑さんにお願いして2人でここへ行きコーヒーを飲みながら

趣味の話や子育ての話などいろいろと。。。まったり~



 


  


Posted by eleph* at 18:48Comments(5)帰省

2010年05月28日

・Green tea  カフェ・

昨日、ちょっと息子が名護の病院へ行くようがあったので
名護まで行ってきました^^

フェリーに乗ること30分。

そこから病院へ・・・・


そして診察まで待たせられる事1時間><


診察が終わるともうランチの時間じゃありませんか~
おなかがぺっこぺこ。病院で疲れてへとへと・・・・
そうなると思って・・・私は行く前にPCで名護にな~んかいいカフェないかしら~
と下調べをしてきましたの。


そんでそんで行ってきました~


名護にお住まいの方ならもう分かるかな・・・・^^



「Green Tea」



名護の名桜大学の近くの雑貨屋さん。

バッグやポーチなどの手作り雑貨を初め、食器などを販売している
名護では数少ない雑貨屋さんですね。

そのGreen teaの2階がカフェになっていて


そこでランチをいただきましたよ(^−^)


素敵な雑貨を見て癒され、美味しいゴハンを食べて満足・満腹。


雑貨もカフェも好きな方、オススメですよ


        
        





  


Posted by eleph* at 16:16Comments(6)帰省

2009年12月01日

過ぎ去った事だけど・・・・②

はい、この話も過ぎ去った事ですが・・・・汗




21日(土曜日)

久々にat room oneへ行ってきました~

土曜日は午前中の営業というのもあって

ダッシュで行ってきましたよぶーん

久しぶりに行ったお店は模様替えもしていてそして店内はクリスマス・お正月の
飾りでとても賑やかになっていてこっちまでルンルン気分になっちゃって
今にも「走れそりよ~♪」なんて歌いだしそうな私でした。


そしてそしてお持ち帰りしたものは↓




クリスマスグッズ

・クリスマスカード   ・アドベントカレンダー   ・ウィンドォー デコ ステッカー。


店内に沢山あったクリスマスグッズの中から何を購入しようか
すっごい迷って大変だったけど今年はこれで行ってみようかな~とか。


【アドベントカレンダー】
 12月1日から24日のクリスマスイブまで、一つずつポケットを開ける仕組みが
 楽しいアドベントカレンダー。
 ポケットの中にはLoacker(ローカー)のチョコレートが入っていてまたポケットのキャラクターが
 かわいいんです。
 クリスマスを指折り数えて待つ気分をこれで盛り上げて行こうかしら。
 子供達にはまだ内緒なの♪ 
 明日から12月。
 楽しみ~♪

【ウィンドォー デコ ステッカー】
 と~ってもかわいいサンタさんと私の大好きなおうちがあったので一目惚れ
 しちゃって買っちゃいました~ふふふっ。
 楽しみ~
 どこに貼ろうかな~
 ジングルベール♪  ジングルベール♪ 




 

クリスマス次はお正月ですかな・・・(早いかなっ)

来年の干支は虎ですよね~
なんと私の周りには虎年が沢山いるのよ~
主人に私の兄。そして私の両親。
やっぱり似てるとこがあるな~。普段はおとなしくてクールなんですが
吠えると怖いですよ~


虎の置物。

私の大好きなブロガーさん達がat rooom oneさんで購入されていて
とってもかわいいし家族にも虎がいる事だしな~と思って
ど~しても欲しかったのです。人気商品だからあるかな~あるかな~
思いながら行くと・・・親の方は品切れでこちらの子虎ならありましたよ~
かわいがってあげるからね~
我が家に行きましょうね~と声かけながら。

そしてシンプルなかわいい虎のイラストのあるプチ袋。
お年玉入れにしようかと思いまして。







【立つしゃもじ~】

 丁度しゃもじを探していた時にat room oneさんのブログにこれが掲載されていて
 いや~立つしゃもじに驚いてすぐさま取り置きをお願いしてしまいました~。
 
 我が家で活躍していますよ=
 立つしゃもじ。
 立つから衛生的で、置き場に困らなくて、エンボス加工でご飯がこびりつきにくく
 薄いフチがご飯をつぶさずサクサクすくえますよ~









【ちょうちょのマグネット】

 本物?って思いました。店内の窓にちょうちょがとまっている~とか思ったもの~
 羽といい触覚といい模様とかもリアルでほ~んと本物じゃやない??と。
 

 次男坊はやっぱりこれに反応して興奮して・・
 「とって~とって~」と叫び始め。うわっどうしよっ、店内で暴れるぞ~
 って怖くなりその気持ちに負けてしまい買っちゃったの。
 そう、彼はとってもものすごくちょうちょが大好き!!
 普段でもちょうちょを見かけると興奮して、あなた首痛くないのと思わせるくらい
 ずーっと上ばかり向いてちょうちょを追いかけています。
 ちょうちょの歌も大好きで・・・
 今日も朝から「ちょうおちょ~♪ ちょうおうちょ~♪ なのはにとまれ~」と歌ったいる次男坊です。
 

 

 そしてこのちょうちょ今我が家では・・・・

 
 
↓わかります?どこにとまっているのか??


↓わかったかな?
→  いた~~~っ


今でも1歳9ヶ月のてつ坊はこれを本物のちょうちょだと思っていますよ~
さわる?って聞くと
「怖い怖い・・」ですって。笑。






午後からはものすご~く伸びていたかん坊の髪を切るために美容室にいったり、
大好きな無印良品行ったりメインプレスに行ったりで
伊江島から出てきた私達は買出しでいっつも帰省するとくつろぐ時間などないのです。
でもでも、買い物楽しい~から帰省するのは楽しいのよね~

息子達二人は買い物に付き合ってもらっているため
かなりストレスがたまっているので
夕方は伊江島には無い大きな公園へ遊びに行ってきました~
大はしゃぎでしたよ~
  


Posted by eleph* at 03:11Comments(0)帰省

2009年12月01日

過ぎ去った事だけど・・・・・・①

ここ最近ブログ更新してなかったね~
色々ありまして・・・・  ちょっとへこんでいたeleph*でした・・・
パソコンに向かう気にもなれなくて。

すいません・・・今日は久々の更新です。
この前の連休の出来事ですがいいですか~
許してくださ~いい!!
大丈夫かな・・・・・・><



















連休というのもあったり、息子の病院予約もあったり、パパが那覇へ出張とうのもあったりで
那覇へ帰省してましたよ~。
金(20日)・土(21日)・日(22日)・月(23日)
3泊4日で主人の実家に滞在しながらまたまたeleph*は色々楽しんできましたよ~ふふふっ。
那覇に帰省する前にはこっちに行こう!あっちに行こう!!と計画する私。
しかし、沢山行きたい所がありすぎて
いつも「完璧”!!みんな行けた!!」なんてというのは
やっぱり無理があるみたいで(おちびちゃん達もいたりで)
計画通りには行くことはできないのですが
でもでも充実した連休でした~♪



=先週金曜日=
 
  主人は出張。次男坊:てつ坊はおばあちゃんに預けて長男:かん坊と午前中は病院。
  診察が午前中で終わったもので
  「お昼からお母さんと久々にデートハートしよっか」
  の言葉にかん坊は大喜び。
  彼に「それじゃぁ~何処行こうか?」と尋ねると
  「ジュンク堂の本屋さん行きたい!!」と即答。
  かん坊・本屋大好きでして、那覇へ帰省すると必ず本屋へ。
  しかも、ジュンク堂じゃなきゃ嫌なんです。




  でもわかるな~ジュンク堂が好きなわけ。私も大好き!!
  だって、あの本の種類と数。
  行った方は分かると思うけどビックリですよね~キョロキョロ
  そして綺麗な店内でまた選びやすい分かりやすい。
  私達はあそこにな~ん時間いても全然OKなのよ~


  でもでも、その前にランチ~ランチ~♪
  お腹空いていたら本なんて読めないからねっ。
  
  
  そんで行ったところといいますと・・・・

「Cinnamon Cafe   シナモンカフェ」

ニューパラダイス通りにある人気カフェ。
久しぶりに行きました~。

やっぱり素敵なかわいいカフェで癒されてきました~
ランチもおいしかったよ~


    

    

  



ふう~お腹がいっぱいなったところで散歩しながらジュンク堂へ・・・・・・









    


  絵本が大好きな彼は色々読んでいましたよ~
  私も絵本大好きだから一緒になってあの椅子に2人で座って2人で黙々と・・・・
  

  お次は私の好きなコーナーへと・・・・「まだ~帰ろう~」とか言うのかな=と
  思っていたら私の横でよくわかんない雑誌や本だと思うのに掲載されている写真とか見て
  彼も彼で楽しんでいました~
  

 
  そしてお買い上げのお品はと・・・・・・

 
  





これ、息子が面白そう!!と取ってきたのですが・・・
その置いていた棚はこれをめちゃくちゃアピールしていて
沢山ずら~と置いてあってインパクト大でしたびっくり!
それで息子も何と分からず取ってきたと思うのですが・・・・



でもでもこれすごいんです。おもしろいのですよ~
家族で遊べてこれからのお正月休みとかの家族の団欒にいいかな~とおすすめです。


どうしてそんなにアピール???

皆さん知っていますか?



はなまるマーケットやズームインSUPERなどでも取り上げられ、更にyahooニュースにもなった
噂のものらしいですよ~。


日本女子プロ将棋協会(LPSA)公認。 盤面3×4の計12マス、駒8枚の小さな世界でくりひろげられる、まったく新しいタイプの将棋ゲーム。 現役女流棋士・北尾まどか氏が考案し、同じく女流棋士である藤田麻衣子氏がイラスト・デザインを担当。子どもたちになじみのあるかわいらしい動物が、森の中を動き回り、さいごに森の王様「ライオン」をキャッチできたら勝ちという、楽しいストーリーも魅力のひとつです。


3才から将棋を始められるということで、将棋入門編としては最適な商品ですよ~。おすすめ!!




そしておばあちゃんとお留守番していたおちびちゃんには
最近、自我がでて歯磨きをものすごく嫌がり「いやっ。いやっ」ばかり
言っているてつ坊にお土産として買っていきました=



















その日の夜は・・・・・

私の妹(2人もいるのですよ~浦添に)の家族達と鍋パーティーして
楽しい1日が終わりました(カメラを忘れて行ってしまい画像がありません。すいませ~ん)
  


Posted by eleph* at 03:10Comments(0)帰省

2009年09月09日

I'm home

ただいま~
旧盆もあったりで3泊4日で那覇に帰省していました。

日曜日には戻ってきたのに疲れがど~っときて
久々の頭痛との戦い。頭痛が治ってもパソコンに向く気力もなく
ここ2・3日なんだかやる気がなかったわ~

でももう大丈夫!!
復活~eleph*~


今回の帰省は行きたい!!と思っていた雑貨屋にも行けず
チェックしていたcafeにも行けず・・・・・
だからかな元気に頑張るぞ!!~みたいな充電もできないまま戻ってきたから
やる気もないのかな~

それでは何処に行ったかと言いますと・・・・

お盆は親戚周り・・・・
そして週末はデジカメを買い求めに電気店に(とうとう8年も使っていたものが壊れて)
主人のメガネを買い求めに眼鏡屋さんに(1歳の次男坊てつがパパのメガネをボキッと)
その他ストック用の日用雑貨・長男かん坊の靴・本屋
そしてドコモショップなどなど
用事が沢山~

やっぱり島にいると
買えないものがたくさんありそれを優先しちゃうと
やっぱり私の行きたいとこが行けないのだ・・・・

こういった時に少しブルーになる私。


ちょっと愚痴をこぼしちゃいましたね・・ごめんなさいヒミツ


でもでも1件だけ雑貨屋さんに行ってきました~
いつものあの雑貨屋→「at room one」
取りおきして頂いたものをゲットしに行きましたよ。





おうち~おうち~♪
大好きなんだよね~この形。

息子は「大きいおうちが僕の。小さいのがママのうちね~」
なんて言ってる。
ほんとっ、小さくてもいいからこんなかわいい1戸建てのうちが欲しい~!!





最近、mtにはまっている私。
これっ便利ですよね~
ラッピングする時に使ったり
メモ書きをちょこっと貼るのにもいいし
息子達の絵や写真を素敵にかわいいく貼ったりと
綺麗にはれて綺麗にはがせておしゃれだし~。

今ね、これでちょっと作っているものがありまして・・・
その作品はまた後ほど・・・・・に


そして、今月誕生日のお友達のプレゼントも購入。
それはちょっとひ・み・つ。ふふっ。


at room one のtomoさん
どうも取りおきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
tomoさんとのおしゃべり楽しかったな~
素敵な笑顔をありがとう・・・
楽しい時間をありがとう!!
  


Posted by eleph* at 11:52Comments(10)帰省

2009年07月31日

ただいま~

ただいま~   
日曜日には伊江島に戻ってきてたんだけども・・・
次の日から思ってもみない事が起きてしまい
ブルーになってしまったeleph*でした・・・。
次男坊・てつ坊が体調を崩し名護の病院までフェリーに乗って連れていき
そしてそして、ブログを更新しようとしたら
パソコンにトラブルが・・・・・
そんなこんなんで今日になってしまい。


今回の帰省も充実した楽しい週末を送りました~♪
いくつか紹介したいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[at room one]

     



とってもキュートなかわいい雑貨屋さんですよ。
私が大好きな雑貨屋さんの中の一つです。
なんと言ってもオーナーのtomoさんのコレクト雑貨が
私好みなの~
いつも「あっこれ持っているよ~」
「これ探していた!!」とか「こんなの大好き!!」
みたいなかわいいキュートな雑貨がほとんどなの。
店内にずーっといても私は飽きません・・・
おもしろ楽しい雑貨。
オーナーのtomoさんの人柄が表れていますよっ。
今回もtomoさんと色々とお話して沢山笑ったな~♪
とっても気さくで話しやすい笑顔の素敵な女性ですよ~
今回は→をお持ち帰り~

・レターセット
・クッキー型
・プランター用のネームプレート
・ポストカード


tomoさんありがとうございました・・・
また行きますね~♪
IKEAの商品が入ると聞いて
どんな商品が入るのかIKEAファンの私としてはワクワクランラン♪

      

  


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[あげパン工房 アントシモ]








 

at room oneさんの帰りに寄ってみた。
以前にat room oneさんのブログで紹介されていて
あげパン大好きな私は那覇に帰省した時は
ぜった~い行くぞ!!と決めていたので
行ってきましたよ~
丁度あげたてだったのでほっかほっか。
あのあんこの中にお餅が入っているんですよ~
ダブルの楽しみで
私はペロリと・・・・
外はかりっとさくっと
中はあんこがぎっしり。しかもお餅ずきにはたまらんでしょう。
だって餅もたっぷりですもん。。。。。
主人はカレーの方を食べて「うんうん、いけるいける。おいしいな~」
と主人もペロリと。
甘~いのを食べまた元気がでました。
楽市の裏の公園でちょこっと休憩しながら食べました~

  



   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








この写真なんだかわかりますか~笑
かわいい子供達が沢山いますよね~
長男:かん坊の前の幼稚園のお友達です。
まだず~っとお付き合いしているママ友に
「今度、園庭でカレーパーティーをするのでもしその日が帰省する日にあたるのなら
 参加しないですか~?」
ととても嬉しいお誘いがあり
たまたま今回は主人の人間ドッグで那覇に帰省する予定だったので
断る理由もなく即答で
「行くいくぅ~是非参加させて~」と
伊江島に引越しして4ヶ月になりますが・・・
たかが4ヶ月会わなかっただけなのに皆さんに会うと
すごく久しぶりのようでとても緊張して
恥ずかしく照れてしまちゃったよ~ふふっ。
でも、皆さん私達親子を笑顔で歓迎してくれて
優しく接してくれて親子共々とても楽しい時間を過ごす事ができました
そして、おいしいカレーも食べ、つもり積もった話もして
夏の楽しい思い出となりました~♪
カレーを作ってくれたお母さん達・そしてゲームを考えて子供達を楽しませてくれたお母さん達
妊婦さんも何人かいたのにその方達まで動かしてしまって手伝いしてくれたお母さん達
そして、園庭を提供してくださった園の方々。
皆さん、お疲れさまでした~
そしてそして私達まで参加メンバーに入れてくれてありがとうございました~。
かん坊はお父さんにカレーパーティーでの楽しかった話を興奮して話していましたよ~
また会える日まで皆さん元気でね~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[田そば]

かつお風味のあっさりしたしょうゆ味。
あっさりしているけどコクがあり
スープは全部のみほしたい程おいしい味
久しぶりに行きおいしいそばを食べてきましたよ~
ここは長男:かん坊がすきなそばやなの。
その日も「おひるごはん何食べようか」
と聞くと「でんそば行きたい!!」と・・・
たまたまそのそばやさんの近くを走っていたから
行ってきました~
本人満足。
肉もとっても柔らかく
子供達肉が大好き!
取り分けている隣で「にく~にく~にく!」と騒いでいる坊主達。
おいしかったです。ご馳走様でした~




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[kazamidori]


主人の実家の近くに素敵な綺麗なおいしいパン屋さんがオープンしていました。
店内に入ると出迎えてくれたのは
かっこいい品のある紳士なおじいちゃん。
笑顔の素敵で明るい優しい娘さん。
にこにこと笑顔で元気な4歳の男の子。
ありがとうございました。
夕方は商品も少なくなっているだろうな~
と思いつつもそれでも行きたかったお店。
実は・・・・去った幼稚園のカレーパーティーで出会った方なんです。
そのかわいい4歳の男の子が
うちの長男:かん坊と同級生で
その子は私たちが伊江島に行って後に入園。
だからそのカレーパーティーで出会ってお話した方なんです。
とっても気さくでにこにこしていて優しい明るいお母さん。
私はすぐに友達になりました・・・
なのでパン屋さんをしてるって聞いて行ってみたんです
息子はその子と店内でおおはしゃぎ。
誰も他にお客さんがいなかったからよかった・・・
かん坊はすっかり友達になって
また来るからね~なんて言っていて・・ほのぼのとしました~
そして、パンなんですが
またこれがおいしかったの~
朝ごはんに皆で食べてペロリと食べてしまいました。
バケットははちみつかけて食べましたよ~
子供達は三色ぱんが好きになったみたいです。
クリーム・豚まんの具・ツナの種類が一度に楽しめますよ~
シナモンパンは私は好き。何個でもいけそう。
また食べたくなりました~
今度は2階にイートインコーナーがあるので
そこでゆっくりお茶でもしようかしら。
kazamidoriさんご馳走様でした~
また行きますからね~
  


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[Indigo]
   

読谷にある目を引く素敵な雑貨&家具屋さんです。
シャビーな感じのものが沢山あり
ここはヨーロッパののみの市に来たのでは・・・
と思わせるぐらいアンティークものや
あたたかみのある手作り家具や
味のあるものたちが沢山!!
私、こんなの好きなのよね~
こんなお店私も開いてみたいな~と憧れ・・・
前からチェックしていてなかなか読谷なんて行く機会がなかったもので
今回は伊江島に戻る前にちょこっとよってみました。
主人や坊主達がいたため
長居が出来なかったのが残念でしたが
お持ち帰りできたものがあり
満足なeleph*です。お持ち帰りのものは↓                    
アナベルのドライフラワー。
素敵でしょっ。
あじさい?と似てるよね~


           




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[pain de kaito]
    
  
上の画像は以前撮ったものです。
伊江島へ戻る時は必ずここのパンやのパンを
買ってからには帰れない私達。
その日も次から次へとお客さんが入ってきて
並んでましたよ~凄いですね~
でもそれはやっぱりおいしいし
店内はおっちゃれ~で気持ちがいいのよね~
オーナーだとは思うんだけど
またそれがイケメンでさ~ドキドキふふっ。

買って帰ったのは

次の日の朝食にいただきました~
今週末カイトさんはイベントをするそうですよ~



近くに住んでたら飛んでいったのにな~
残念です。

             キラキラ カイトさん1周年おめでとうございます。ピカピカ



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とても楽しい週末となりました~
こ~んな楽しい週末を過ごして後に
まさか次男坊に悲劇が起こるなんて~
島での病気は大変なんだな~と実感しました・・・
  


Posted by eleph* at 11:38Comments(9)帰省

2009年07月23日

=帰省しま~す=



明日主人の人間ドッグのため
今週末は那覇へ帰省しま~す。(イエ~イ!!)

楽しみですよ~
また帰ってきたら報告しますね=
これからフェリーに乗って本部まで
行ってきま~す。

  
タグ :帰省


Posted by eleph* at 11:28Comments(4)帰省

2009年06月29日

まったりゆったり~





色々あって急遽週末は那覇に帰省していました・・・・
バタバタした週末。
「ちょっと伊江島へ帰る前にたっぷり時間とってカフェでまったりしよっか」
と主人と私で意見一致。
そこで行ったのがお気に入りのカフェ「ハコニワ」
古民家をリフォームしたみたいで
木の優しさと温もりが出ていて
とっても居心地がいいんです。
椅子やテーブル・置物・ライト・などが一つ一つそのものの
あじが出ていて
一つ一つゆっくりじ=っと見ていても何回見ても
全然飽きないのよね~
癒しの場所・幸せを感じる場所です。
皆さんもそう感じさせる場所だから
どこに??あるのって思わせる山の中にあっても
人気のあるカフェになり、また行きたい!!
と思わせるんでしょうね~



    


この椅子の生地の柄かわいいんです。
私は像が大好き!!人間だから・・・
一目惚れ!
欲しい!と思いましたよ~



美味しかったなぁ~
ベイクドチーズケーキセットとパンプキンパイセットを注文。
ほとんど息子達に食べられちゃったけど・・・
結構ボリュームあってしっとケーキで美味しかったです。
これでまた1週間頑張れるわっ。




   

     

息子達もここのカフェ大好きなんですよね~
庭があってそこで二人で
「お母さんミミズがいるよ~」とか大きな石を裏返したり
「アマダイ虫だ~」「フッパグもいるよ~」
1歳の息子は手にいっぱい石を拾ってきて
「だだ~だだ=」なんて言って何かを訴えている。
そんな息子達をカフェの中でくつろぎながら
見ている私達夫婦でした~
 
自分達の家のようですね~(そうだったらいいのにな~)



「カフェ ハコニワ」
沖縄県本部町伊豆味2566
TEL:0980-47-6717
11:30~17:30
水・木曜日休み

  


Posted by eleph* at 12:52Comments(2)帰省

2009年06月23日

ただいまぁ~

日曜日に帰ってきましたぁ~
ちょっと久々の帰省でテンション高く音符オレンジ
ここ我が家に(伊江島)に帰ってきたら疲れが
どぉ=っと出てちょっとブログも休憩しておりました汗

さてさて、今回の那覇への帰省。
もう楽しかったですよ~(にこにこ)
ほぉ~んと朝から晩まであちこちあちこち車でブう=ンっと。
行ったとこみ~んな紹介したいとこなんですが
写真撮り忘れたり、紹介したいショップが多かったりとかして
今回は一部だけ紹介しますね~


                  

Book & Cafe GHO
  cafe GHOさんはオムツ替えのスペースや子供達のおもちゃがあって、ママにとってはすごく嬉しいカフェでした!
  ケーキセットを注文。クランベリーチーズケーキおいしかったなぁ~
  息子達の食べたい!!いきよいがあまりにもすごかったので写真撮る余裕もなかったな~残念。





← かん坊なかに入らないの~???覗いてるあやしんでる・・・
  
 ●パリのパン屋さんボンジュール (新都心)
1年前那覇に住んでいた時はよく行ったパン屋さんです。
ハード系のパンが大好きな我が家はここのパケットが食べたくて・・・・
後、人気の四角のクリームパンをぺろりと食べるとき幸せ感じます。
おいしい!!    
 


←あとで気づいたことでメインメニューを撮るのを忘れていた=

カフェトラットリア ピーノ・ヴィーノ
 小録方面へ行った時は必ずと言っていいぐらい我が家はここへ行きます。
 子連れさんにサービスがよくて
 ジュースやスープやパンなど子供の分までサービスして提供してくれるんですよ~
 ただベビーチェアーがないのがいたいですが。
 手打ち生パスタは最高!!です。もっちとして色々なソースとも相性がいいんですよ~
 ピザもおいしくてかん坊はここのが大好きなの。
 そんなに言っときながらもかんじんなメインメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました。




Hug o war
 前から気になっていた花や。
 前から行きたかった花や。
 行こうと思ったらすぐ行けばいいのに
 やっとやっとで行った念願の花や。
 なのになのにな~のにい・・・
 営業中って札は出てるのにドアは開かないし
 店員さんもいる様子はない・・・
 どこか昼食でも???
 配達かな・・・・
 なんで写真だけ撮ってきました・・・
 残念です。ここで父の日の花束を購入しようかと思っていたのに~
 また今度にねっ。場所わかっただけでもいいかなっ。














もとぶ手作り市
  前から行って見たかった手作り市。
  やっと都合がついてやっと行く事ができました。
  食べ物・野菜・雑貨・Tシャツ・その他いろいろ・・・・・
  とにかくみ~んなっひとつひとつ手作りで
  心のこもった温かみのある物ばかりが売られていて
  またここで皆さんからのパワーを頂きました。
  私も頑張ってこんなところで自分の作品が出せたらな=なんて
  考えてしまいました。
  そこで購入した革のしまぞうり。
  しまぞうりの上に特殊加工して本皮を貼り付けているものです。
  一目惚れしてしまい購入しちゃった。
  


   ランチはあの有名なきしもと食堂さんで
   おそばを食べて伊江島へ帰りました。


  


●『Pain de Kaito (パン・ド・カイト)』

 名護市字宇茂佐1409
 0980-53-5256
 8:00~19:00 (月曜定休)



 あっ、そうそう本部港向けの449号線沿いにこの素敵なおいしいパン屋さんが
 あります。おっしゃれ~ですよ~
 お店だけじゃなくなんと言ってもパンの味は本物。
 私敵にハードパンおすすめですよ~
 沢山種類があって何を買うか迷っちゃいます。
 かん坊はここのピザが好きでお店に入るや否や「お母さんこれこれ~」
 皆さん、ほんとおすすめですよ~
 ニューショップなのであまり知られていないのかな・・・・・
 私達は伊江島に帰る時の楽しみの一つでもあります。




そ~んな感じでほんとまだまだ紹介したいショップあったけれど
みんなのせていたら大変なんで今回はこれにて・・・・・

楽しい週末を過ごす事が出来ました=
 
  


Posted by eleph* at 22:25Comments(8)帰省

2009年06月18日

那覇へ帰省しま~す





これから、久しぶりに那覇に帰省しますね~
伊江島からはフェリーに乗って(約30分)
そして本部港へ付き許田インターまで。
そこから高速で那覇までひとっとび=
約1時間半くらいの旅で~す。
さあ~楽しみ♪
どこ行こうか・・・・おいしいの何食べようかな・・・・
ルンルン♪
子供達もテンション上がってます。
それでは行ってきま~す。  


Posted by eleph* at 10:46Comments(3)帰省