ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

2010年03月28日

・遊楽学 ③・

[どうぶつしょうぎ]


かん坊が大好きな「どうぶつしょうぎ」


・遊楽学 ③・    ・遊楽学 ③・

盤面3×4の12マス、駒8枚の小さな世界でくりひろげられる、新しい子ども用将棋です。
簡単そうに見えるけれど、実際に対局してみれば、その内容は奥が深くて、おもしろい!
8つのどうぶつ駒を動かしながら、王者ライオンをつかまえるという、楽しいストーリーも魅力のひとつ。



将棋初心者のお子さまや、女性におススメの画期的なファースト将棋ですよ。


「はなまるマーケット」・「ズームインSUPER」・「スッキリ!!・おはよう日本」でも紹介されたようですよ~



今、話題のどうぶつしょうぎ!!





昨晩、我が家でどうぶつ将棋バトルがありました~^^




・遊楽学 ③・


私とパパが勝負して~


負けた人がかん坊と・・・・・・

(この大会のやり方はかん坊が考えて・・・・トーナメント戦でやるって言うのだけれど・・・
 なんで負けた人とかん坊が・・・・????笑)


・遊楽学 ③・



そんで私が主人に負けたわけでありまして・・・・><(くそ~~~~今度こそみとおれ!!))



・遊楽学 ③・



そんで、私はかん坊と対戦!!

・遊楽学 ③・


まじめに本気に彼と戦ったわけですが・・・・・><



信じられな~~~い!!


かん坊が勝ちました。



彼はいつもパパとやっていて
それで力をつけてきたわけでありまして・・・・
私はかなうわけでもなくて><  (くっくっっ悔しい!!)










その頃、どうぶつしょうぎは僕できないもんね~なんて
わかってるてつ坊は・・・・・・・
側でこんな事して遊んでいましたね~


・遊楽学 ③・






同じカテゴリー(遊楽学 )の記事
・遊楽学 ⑦・
・遊楽学 ⑦・(2010-05-12 16:05)

・遊楽学 ⑥・
・遊楽学 ⑥・(2010-04-16 16:08)

・遊楽学 ⑤・
・遊楽学 ⑤・(2010-04-06 15:43)

・遊楽学④・
・遊楽学④・(2010-04-01 17:42)

・遊楽学 ②・
・遊楽学 ②・(2010-03-24 11:02)


Posted by eleph* at 08:26│Comments(2)遊楽学 
この記事へのコメント
    elepa*さん こんばんわ~

   うちにもこの 「どうぶつしょうぎ」 ありま~す。
  クリスマスにおばあちゃんが次男にプレゼント
  してくれたのですが次男はまだ理解できないようで
  長男と主人が遊んでいます。
  とっても画期的な将棋ですよね。
   最初、箱を見た時 「なに~どうぶつぎょうざって?」と
  言ってしまったわたしです。

    あのトーナメント表を考えるなんて
  カン坊かしこいですね。
Posted by coecoe at 2010年03月29日 21:54
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coeさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こんにちは~
 久しぶりです・・・・
 coeさんのブログへ訪問はするもののコメントする間もなく
 読み逃げ~してる私です><;
 ほんとはコメントしたいのですが・・・・・ごめんなさい。
 
 春休みどうなされていますか・・・・・
 慌しい毎日ですよね~><  新学期の準備と忙しいですよね~
 それから、娘さんご卒業おめでとうございます。
 すいません・・・この場でこんな事言うなんて=ですよね。
 無事、卒業されてお母さんもほっとしたような寂しいような
 これからの生活に期待するような感じでで今は気持ちの整理がつかない
 のでは・・・^^  
 
 
 話を変わりまして・・・・・・どうぶつ将棋ですよね;
 すいません・・・・

 coeさんのお宅にもあるのですね!!
 なんだか嬉しい♪なっ。
 ほ~んとっ、画期的な将棋ですよね~
 私は見た目は・・・「な~んだ簡単そう~」なんて言っていましたが
 実際やってみるとこれがまたこの大人の硬い脳を痛めつけるといいますか
 結構考えさせられるものなんですよね~

 今の子のおもちゃとか知育玩具とかほ~んとっ、驚かせる物や
 複雑なもの、え~大人もはまる~!なんて思うものが沢山出回ってい
 ますよね。昔は・・・・・こんなもの無かったのに・・・・なんてね。

 
Posted by eleph* at 2010年03月31日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。