ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月21日

・さくら~♪さくら~♪・




久々にチクチクカタカタしましたよ~


これは、私が尊敬できる仲良し従姉妹のまろんさんからの
注文なんです。


彼女はとっても親孝行をしている女性で、いつも常に親の事を
考えているとっても優しい女性です。

そんなまろんさんが今回はお母さんにと
このルームシューズの注文を頂きました。


まろんさんも私と同様、チクチクカタカタが大好きな人。
私なんかよりずっーとお上手でとっても素敵な作品を作っていますよ~




「さくら~♪さくら~♪」と
思わず歌いたくなるようなこの素敵な桜色の生地。
写真ではうまく撮れてないけれど
ほんとっ、この生地はとっても綺麗な上品で素敵な色をしてるのよ~
うっとり~ラブ
こんな色が似合う人になりたいわ~



リネン生地にもこ~んな素敵なお色の生地があるのですね。


まだまだ足元が冷えるこの時期にはまだ必要ですね~


私も毎日毎日、寝る・外出以外は家でルームシューズを履いています。
冷え性の私は必需品!この時期は絶対かかせない物よっ。




今回はかわいいキュートなボタンをアクセントにつけてみました





まろんさん、遅くなりました~
これから送りますね!待っててね~



  


Posted by eleph* at 06:58Comments(4)注文

2009年10月21日

~出会い~

去った週末の「おにわ市」で
また新たな出会いがありました~

人生にはさまざまな出会いがあります。
心に強く残る出会い。
一生に一度きりの出会い。
茶道にいう一期一会。
新たな自分との出会い。・・・・・・
いずれにしても共通していることは、その出会いによって
自分の心がよりよく変化しまた大きく成長してるとことだと思います。


出会いを最大限に活かし、
実りある人生を歩むには、
私が出会った人に、
いい影響をもたらし、
周囲の人も幸せになってもらいたい、という思いがあります。


初対面で印象に残る人って
笑顔を見せられる人だと私は思います・・・・・
どんな時にも、最高の笑顔ができる人です。

「つらい時に、笑顔なんてできない」
「作り笑顔をしても、相手に分かるよ!」

そう思う方も、いらっしゃるかもしれませんね。
しかし、考えてみてください。
「笑顔は最高のメッセージ」です。
笑顔を向けられれば
たとえ見ず知らずの相手であっても、
なんとなく気分が良くなるもの。
ましてや出会った瞬間に、相手から笑顔を見せられれば、
緊張が解けて気持ちが和んでいきます。


こんないばったような事言って
果たして100パーセントそんな
素敵な最高の笑顔が見せられているか
自信はないですが・・・・でも、でも、
私は常にそうしよう!という事は頭にあります。


今回もおにわ市で沢山の方々と
出会う事ができました・・・・
こんな素敵なイベントに出ていなかったら
出会う事ができなかったかもしれない。
そう思うと・・・なんて素晴らしい素敵な最高な出会いをしたな~
と思っています。
私と出会った方々
あらためまして、このブログにて
お礼を言いたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。


そしてそして、今回この「おにわ市」で私の作品を
気に入って下さって注文まで頂いたお客様
嬉しく思っています。本当にありがとうございました~
その作品はcaro ~handmade作品の記録~
にて掲載しておきますね~ニコニコ

皆様に出会った事を感謝して・・・・・
また何処かで皆様に出会う日を楽しみにして・・・・・・

                                            =caro=





  


Posted by eleph* at 23:27Comments(2)注文