てぃーだブログ › Papera(=イタリア語:おっちょこちょいな私) › 帰省 › まったりゆったり~
ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

2009年06月29日

まったりゆったり~

まったりゆったり~



色々あって急遽週末は那覇に帰省していました・・・・
バタバタした週末。
「ちょっと伊江島へ帰る前にたっぷり時間とってカフェでまったりしよっか」
と主人と私で意見一致。
そこで行ったのがお気に入りのカフェ「ハコニワ」
古民家をリフォームしたみたいで
木の優しさと温もりが出ていて
とっても居心地がいいんです。
椅子やテーブル・置物・ライト・などが一つ一つそのものの
あじが出ていて
一つ一つゆっくりじ=っと見ていても何回見ても
全然飽きないのよね~
癒しの場所・幸せを感じる場所です。
皆さんもそう感じさせる場所だから
どこに??あるのって思わせる山の中にあっても
人気のあるカフェになり、また行きたい!!
と思わせるんでしょうね~



まったりゆったり~    まったりゆったり~まったりゆったり~


この椅子の生地の柄かわいいんです。
私は像が大好き!!人間だから・・・
一目惚れ!
欲しい!と思いましたよ~

まったりゆったり~まったりゆったり~

美味しかったなぁ~
ベイクドチーズケーキセットとパンプキンパイセットを注文。
ほとんど息子達に食べられちゃったけど・・・
結構ボリュームあってしっとケーキで美味しかったです。
これでまた1週間頑張れるわっ。

まったりゆったり~まったりゆったり~


まったりゆったり~   まったりゆったり~まったりゆったり~

まったりゆったり~     まったりゆったり~

息子達もここのカフェ大好きなんですよね~
庭があってそこで二人で
「お母さんミミズがいるよ~」とか大きな石を裏返したり
「アマダイ虫だ~」「フッパグもいるよ~」
1歳の息子は手にいっぱい石を拾ってきて
「だだ~だだ=」なんて言って何かを訴えている。
そんな息子達をカフェの中でくつろぎながら
見ている私達夫婦でした~
 
自分達の家のようですね~(そうだったらいいのにな~)



「カフェ ハコニワ」
沖縄県本部町伊豆味2566
TEL:0980-47-6717
11:30~17:30
水・木曜日休み




同じカテゴリー(帰省)の記事
・スターバックス・
・スターバックス・(2010-06-07 18:48)

・Green tea   カフェ・
・Green tea  カフェ・(2010-05-28 16:16)

I'm home
I'm home(2009-09-09 11:52)

ただいま~
ただいま~(2009-07-31 11:38)


Posted by eleph* at 12:52│Comments(2)帰省
この記事へのコメント
eleph*さん
那覇の帰省楽しく過ごされて良かったですね~。
ハコニワ…ワタシも好きです~何だかホッとする場所ですよね。。。
いつも食事だけなので、今度はデザートも楽しみたいなぁ~(#^.^#)
Posted by titti-2 at 2009年06月30日 10:55
ハコニワいいですよね~
ほんとっ、ホッとする場所です。
私はまだ食事をとったことがなく・・・・(いつもティータイムだなぁ)
今度食事もとってみたいです。
多分すごくおいしいんだろうな=
また楽しみができましたぁ・・・
Posted by eleph* at 2009年06月30日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。