ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

2009年09月09日

I'm home

ただいま~
旧盆もあったりで3泊4日で那覇に帰省していました。

日曜日には戻ってきたのに疲れがど~っときて
久々の頭痛との戦い。頭痛が治ってもパソコンに向く気力もなく
ここ2・3日なんだかやる気がなかったわ~

でももう大丈夫!!
復活~eleph*~


今回の帰省は行きたい!!と思っていた雑貨屋にも行けず
チェックしていたcafeにも行けず・・・・・
だからかな元気に頑張るぞ!!~みたいな充電もできないまま戻ってきたから
やる気もないのかな~

それでは何処に行ったかと言いますと・・・・

お盆は親戚周り・・・・
そして週末はデジカメを買い求めに電気店に(とうとう8年も使っていたものが壊れて)
主人のメガネを買い求めに眼鏡屋さんに(1歳の次男坊てつがパパのメガネをボキッと)
その他ストック用の日用雑貨・長男かん坊の靴・本屋
そしてドコモショップなどなど
用事が沢山~

やっぱり島にいると
買えないものがたくさんありそれを優先しちゃうと
やっぱり私の行きたいとこが行けないのだ・・・・

こういった時に少しブルーになる私。


ちょっと愚痴をこぼしちゃいましたね・・ごめんなさいヒミツ


でもでも1件だけ雑貨屋さんに行ってきました~
いつものあの雑貨屋→「at room one」
取りおきして頂いたものをゲットしに行きましたよ。

Im home



おうち~おうち~♪
大好きなんだよね~この形。

息子は「大きいおうちが僕の。小さいのがママのうちね~」
なんて言ってる。
ほんとっ、小さくてもいいからこんなかわいい1戸建てのうちが欲しい~!!

Im home



最近、mtにはまっている私。
これっ便利ですよね~
ラッピングする時に使ったり
メモ書きをちょこっと貼るのにもいいし
息子達の絵や写真を素敵にかわいいく貼ったりと
綺麗にはれて綺麗にはがせておしゃれだし~。

今ね、これでちょっと作っているものがありまして・・・
その作品はまた後ほど・・・・・に


そして、今月誕生日のお友達のプレゼントも購入。
それはちょっとひ・み・つ。ふふっ。


at room one のtomoさん
どうも取りおきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
tomoさんとのおしゃべり楽しかったな~
素敵な笑顔をありがとう・・・
楽しい時間をありがとう!!



同じカテゴリー(帰省)の記事
・スターバックス・
・スターバックス・(2010-06-07 18:48)

・Green tea   カフェ・
・Green tea  カフェ・(2010-05-28 16:16)

ただいま~
ただいま~(2009-07-31 11:38)

=帰省しま~す=
=帰省しま~す=(2009-07-23 11:28)


Posted by eleph* at 11:52│Comments(10)帰省
この記事へのコメント
こんにちは~!!
そしてお帰りなさい^^☆
お盆帰省していたのですねっ
お疲れ様です~
そうそうこの可愛い~オウチ♪
↑実は私も
昨日 at Room ONE さんへ
とりに行ってきたんですよ~
そして eleph*さんも
最近来ていたってきいて。。^。^。。
なんだかいつかお店とかでも会えそうですね♪
私も元気になって家に帰れましたよ~
ここって楽しい空間ですよね☆
Posted by Yuu*Sora at 2009年09月09日 14:47
こんにちは~^^
旧盆の親戚周りお疲れ様でしたぁ^^
オウチ!私も大好きで^^
実は今日、e-styleさんで木のオウチを購入したばっかりです^^
主婦に嬉しい^^200円でした^^
教会になっててかわいいので今度アップしますね^^
ほんと!私も小さくていいからお庭のある一戸建ておうちが
欲しいぃデス(^^♪ 
Posted by LEELEE at 2009年09月09日 17:24
おはようございます~(●^o^●)
eleph*さん元気になりましたかぁ~
ワタシもお盆疲れでバテテましたが…(*_*;
でも終わってホットです(-。-)y-゜゜゜

可愛い~おうち・マスキングテープ♥
ワタシも、かなりたまってます~マスキングテープ!何が出来るんだろう~
楽しみに待ってますね☆

那覇に出たら行きたい所いっぱ~いあるの分かります~
楽しみは今度ですね~(#^.^#)
Posted by titti-2 at 2009年09月10日 07:57
・・・・・・・・・・・・yuu*soraさんへ・・・・・・・・

 yuu*soraさんもついにゲットしたのですね~
 もう買っていったのかな~もうお店にはきたのかな・・・なんて
 気になっていたんですよ~
 ほんとっ、いつか ばったりお店でお会いするかもしれないですねっ。
 かわいいですよね~
 このおうち。
 何回眺めても眺めてもにんまりする私です。
 yuu*soraさんは何処に飾ったかな?
 
Posted by eleph* at 2009年09月11日 10:14
・・・・・・・・・・LEEさんへ・・・・・・・・・・・・

 え~~~っ、気になる気になる木のおうち
 是非今度ブログに紹介して下さ~い。
 LEEさんに選ばれたおうちだからきっと
 かわいい素敵なおうちなんでしょうね~
 200円なんてなんてお安いの~
 ほんとっ、主婦にはありがたいですよねっ。
 もっともっと「おうち」探してみたいですねっ。
 
Posted by eleph* at 2009年09月11日 10:19
・・・・・・・・・・titti-2さんへ・・・・・・・・・・・・・

 titti-2さんもお盆疲れしていたんですねっ。
 お互いお疲れ様だねっ。
 特に沖縄の旧盆ってすごいからな~っていうか沖縄の行事は
 色々あって大変です・・・
 
 mtはtitti-2さんも利用しているのねっ。
 今はもう色々な柄や色があり見ていて楽しいですよねっ。
 雑貨屋で見たことのないmtがあると買ってしまう私。
 見ちゃうとだめなんですよね~
 自分に甘い私です。
 主人にはこんなに集めてどうするの?
 一つで十分に役に立つんじゃないか?とか言われちゃいました。てへへっ。
 titti-2さんはどんなのが好きですか?
Posted by eleph* at 2009年09月11日 10:26
お疲れ様~
お盆は何かと大変ね!
いやいやそれでも、たくさんこなして来てる~
このかわいいおうちさん、elephちゃんちのどこに飾るのから~
たのしいね

マスキングテープは私も大好き♪
色んな色や模様がたくさんあって買うときも迷うさ~
っていうか全部欲しくなる!!

お友達は子どもに貼り絵のようにして自由に貼って遊そばせるんだって~
使い方がたくさんね♪
elephちゃんの作品もたのしみ~
Posted by syo*ちん at 2009年09月12日 15:12
・・・・・・・・・・・・・・syo*ちんさんへ・・・・・・・・・・・

 お疲れ様~だなんてありがとう・・・・
 と言っても長男の嫁のくせして
 全然そんならしい事ひとつもしていない私・・・。
 気が利かない私だし。おっちょこちょいな私だから
 足をひっぱるだけなのよ~
 あ~いつになったら長男の嫁らしい事が一人前にできる
 のでしょうか・・・・
 
 おうちかわいいでしょっ。
 syo*ちんさんはその「at room one」さんへ行った事はあるかな・・・
 とってもかわいい雑貨といつもにこにこの素敵な笑顔の
 オーナーさんが待っていますよ~
 syo*ちんさんもおうちいかがですか?
 syo*ちんさんもmtを購入して集めているんですね。
 とても便利で賢いテープだし色々柄などあって
 見ていて楽しいですよね!
 子供にも遊ばせるっていうのもいいですねっ。
 今度させてみよっと。
 
















































































 
Posted by eleph* at 2009年09月15日 00:22
eleph*さん
いつもご紹介ありがとう><感謝ですっ
この可愛いお家
eleph*さんの家なら
どこに飾っても似合うはず~
また那覇に来た時はおしゃべり
しにきてね^^♪    tomo
Posted by at Room ONE at 2009年09月26日 10:16
・・・・・・・・tomoさんへ・・・・・・・・・・
 実は昨日那覇から帰ってきたばかりです
 3泊4日の旅行と4泊5日の主人の実家での宿泊を経て
 無事に帰省しました~
 今回はバタバタしていたり旅行から帰ってくると
 子供達の病院へダッシュ=続きで
 どこへもほ~んとどこへも行くことできませんでした。
 また帰省したときは行くからね~
 もうこのおうち我が家で人気で私が飾っていても
 長男坊がおもちゃにしたり・・・
 主人も「かわいいね=」と言ってくれたのにはびっくり!!
 旅行から帰ってきて思わずおうちに「ただいま~」
 なんて言ってた私です。
Posted by eleph* at 2009年09月26日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。