てぃーだブログ › Papera(=イタリア語:おっちょこちょいな私) › 帰省 › 過ぎ去った事だけど・・・・②
ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

2009年12月01日

過ぎ去った事だけど・・・・②

はい、この話も過ぎ去った事ですが・・・・汗




21日(土曜日)

久々にat room oneへ行ってきました~

土曜日は午前中の営業というのもあって

ダッシュで行ってきましたよぶーん

久しぶりに行ったお店は模様替えもしていてそして店内はクリスマス・お正月の
飾りでとても賑やかになっていてこっちまでルンルン気分になっちゃって
今にも「走れそりよ~♪」なんて歌いだしそうな私でした。


そしてそしてお持ち帰りしたものは↓


過ぎ去った事だけど・・・・②

クリスマスグッズ

・クリスマスカード   ・アドベントカレンダー   ・ウィンドォー デコ ステッカー。


店内に沢山あったクリスマスグッズの中から何を購入しようか
すっごい迷って大変だったけど今年はこれで行ってみようかな~とか。


【アドベントカレンダー】
 12月1日から24日のクリスマスイブまで、一つずつポケットを開ける仕組みが
 楽しいアドベントカレンダー。
 ポケットの中にはLoacker(ローカー)のチョコレートが入っていてまたポケットのキャラクターが
 かわいいんです。
 クリスマスを指折り数えて待つ気分をこれで盛り上げて行こうかしら。
 子供達にはまだ内緒なの♪ 
 明日から12月。
 楽しみ~♪

【ウィンドォー デコ ステッカー】
 と~ってもかわいいサンタさんと私の大好きなおうちがあったので一目惚れ
 しちゃって買っちゃいました~ふふふっ。
 楽しみ~
 どこに貼ろうかな~
 ジングルベール♪  ジングルベール♪ 




 過ぎ去った事だけど・・・・②

クリスマス次はお正月ですかな・・・(早いかなっ)

来年の干支は虎ですよね~
なんと私の周りには虎年が沢山いるのよ~
主人に私の兄。そして私の両親。
やっぱり似てるとこがあるな~。普段はおとなしくてクールなんですが
吠えると怖いですよ~


虎の置物。

私の大好きなブロガーさん達がat rooom oneさんで購入されていて
とってもかわいいし家族にも虎がいる事だしな~と思って
ど~しても欲しかったのです。人気商品だからあるかな~あるかな~
思いながら行くと・・・親の方は品切れでこちらの子虎ならありましたよ~
かわいがってあげるからね~
我が家に行きましょうね~と声かけながら。

そしてシンプルなかわいい虎のイラストのあるプチ袋。
お年玉入れにしようかと思いまして。





過ぎ去った事だけど・・・・②

【立つしゃもじ~】

 丁度しゃもじを探していた時にat room oneさんのブログにこれが掲載されていて
 いや~立つしゃもじに驚いてすぐさま取り置きをお願いしてしまいました~。
 
 我が家で活躍していますよ=
 立つしゃもじ。
 立つから衛生的で、置き場に困らなくて、エンボス加工でご飯がこびりつきにくく
 薄いフチがご飯をつぶさずサクサクすくえますよ~







過ぎ去った事だけど・・・・②

【ちょうちょのマグネット】

 本物?って思いました。店内の窓にちょうちょがとまっている~とか思ったもの~
 羽といい触覚といい模様とかもリアルでほ~んと本物じゃやない??と。
 

 次男坊はやっぱりこれに反応して興奮して・・
 「とって~とって~」と叫び始め。うわっどうしよっ、店内で暴れるぞ~
 って怖くなりその気持ちに負けてしまい買っちゃったの。
 そう、彼はとってもものすごくちょうちょが大好き!!
 普段でもちょうちょを見かけると興奮して、あなた首痛くないのと思わせるくらい
 ずーっと上ばかり向いてちょうちょを追いかけています。
 ちょうちょの歌も大好きで・・・
 今日も朝から「ちょうおちょ~♪ ちょうおうちょ~♪ なのはにとまれ~」と歌ったいる次男坊です。
 

 

 そしてこのちょうちょ今我が家では・・・・

 
 過ぎ去った事だけど・・・・②
↓わかります?どこにとまっているのか??

過ぎ去った事だけど・・・・②
↓わかったかな?
過ぎ去った事だけど・・・・②→  いた~~~っ過ぎ去った事だけど・・・・②


今でも1歳9ヶ月のてつ坊はこれを本物のちょうちょだと思っていますよ~
さわる?って聞くと
「怖い怖い・・」ですって。笑。






午後からはものすご~く伸びていたかん坊の髪を切るために美容室にいったり、
大好きな無印良品行ったりメインプレスに行ったりで
伊江島から出てきた私達は買出しでいっつも帰省するとくつろぐ時間などないのです。
でもでも、買い物楽しい~から帰省するのは楽しいのよね~

息子達二人は買い物に付き合ってもらっているため
かなりストレスがたまっているので
夕方は伊江島には無い大きな公園へ遊びに行ってきました~
大はしゃぎでしたよ~



同じカテゴリー(帰省)の記事
・スターバックス・
・スターバックス・(2010-06-07 18:48)

・Green tea   カフェ・
・Green tea  カフェ・(2010-05-28 16:16)

I'm home
I'm home(2009-09-09 11:52)

ただいま~
ただいま~(2009-07-31 11:38)

=帰省しま~す=
=帰省しま~す=(2009-07-23 11:28)


Posted by eleph* at 03:11│Comments(0)帰省
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。