ゆうらくがく(遊*楽*学)~eleph*の子育て日記
   

2010年08月31日

・アップルケーキ・

みんな今日は何していたんだろう・・・・と気になっていた私。

皆さん、こんな時何していますか?

久々に台風の影響で学校や会社等が休みになりましたね。

もう、子供たちは大喜びですよっ。

家にいて暇だった子供達は私に

「おかあさ~ん、あのさ~なんかケーキ作って~」

「そうね~最近ケーキとか作ってないから作ろうっか!!」

と軽く承諾したものの・・・・・

材料等をチェック!

小麦粉やベーキングパウダーとか

無塩バターなんてなくて

結局、ホットケーキMIXで簡単ケーキを作ってみましたよっ。


・アップルケーキ・


アップルケーキ


冷蔵庫にあったりんごを砂糖で煮て


フライパンにそれを敷き詰めて


その上からホットケーキMIXを流し込む。


ふたをして弱火でじっくり焼く。



・アップルケーキ・


甘~い匂いがなんともいえない。

おかし作りってこの匂いがいいんだよね~


子供たちにも手伝ってもらいました。


卵割りや粉を混ぜるのをてつだってもらったりして一緒にゆっくりと作りました。^^


子供達と楽しいひと時を過ごした日でした。


主人は食べる人。
「皆の愛がこもったケーキだな~おいしいな~」とコメント頂きましたチョキ


・アップルケーキ・



同じカテゴリー(food)の記事
・ナンカレー・
・ナンカレー・(2010-08-09 16:53)

・手作り食パン・
・手作り食パン・(2010-08-08 17:39)

・手作りふりかけ・
・手作りふりかけ・(2010-06-17 11:50)

・こいのぼり弁当・
・こいのぼり弁当・(2010-05-12 14:41)


Posted by eleph* at 23:07 │food
この記事へのコメント
美味そう。

頂戴。^^
Posted by Re bornRe born at 2010年11月12日 10:21