・遊楽学 ③・

eleph*

2010年03月28日 08:26

[どうぶつしょうぎ]


かん坊が大好きな「どうぶつしょうぎ」


    

盤面3×4の12マス、駒8枚の小さな世界でくりひろげられる、新しい子ども用将棋です。
簡単そうに見えるけれど、実際に対局してみれば、その内容は奥が深くて、おもしろい!
8つのどうぶつ駒を動かしながら、王者ライオンをつかまえるという、楽しいストーリーも魅力のひとつ。



将棋初心者のお子さまや、女性におススメの画期的なファースト将棋ですよ。


「はなまるマーケット」・「ズームインSUPER」・「スッキリ!!・おはよう日本」でも紹介されたようですよ~



今、話題のどうぶつしょうぎ!!





昨晩、我が家でどうぶつ将棋バトルがありました~^^







私とパパが勝負して~


負けた人がかん坊と・・・・・・

(この大会のやり方はかん坊が考えて・・・・トーナメント戦でやるって言うのだけれど・・・
 なんで負けた人とかん坊が・・・・????笑)






そんで私が主人に負けたわけでありまして・・・・><(くそ~~~~今度こそみとおれ!!))







そんで、私はかん坊と対戦!!




まじめに本気に彼と戦ったわけですが・・・・・><



信じられな~~~い!!


かん坊が勝ちました。



彼はいつもパパとやっていて
それで力をつけてきたわけでありまして・・・・
私はかなうわけでもなくて><  (くっくっっ悔しい!!)










その頃、どうぶつしょうぎは僕できないもんね~なんて
わかってるてつ坊は・・・・・・・
側でこんな事して遊んでいましたね~







関連記事